今回は思いっきり趣味の話です(笑)


昨夜、ずっと見ようと思っていた
劇場版「キングダム」を
Amazonプライムで。

原作は、漫画でございます。
知らない方にとっては
どうでもいい話ですが

ザックリ言うと
古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にした
後の始皇帝となる「政」と
秦の大将軍を目指す主人公「信」のお話です。
詳細は、ググってください(笑)


その人気漫画の実写映画でございます。


一般的に漫画の実写化は
ハズレが多いといわれる中で
個人的には大当たりでした♪

笑い、シリアス、感動をふんだんに
盛り込み
キャスティングも絶妙で
大沢たかおさんがハマり役過ぎて
最高でした。

内容を話すとネタバレに
なってしまうので
控えさせていただきますが


その中の主人公のセリフで
「夢があるから、前に進めるんだろうが!」
というのがあるんですが


ビシビシ刺さりました。

セミナーでも
目標達成の話をさせて
いただくことがあるんですが


まさにこの「夢」(ビジョン)が無いと
強いモチベーションが生まれない
ですよね。


信も
奴隷から大将軍を目指すという
壮大なビジョンを持っているのですが


このビジョンが大きいほど
モチベーションも上がります。

ビジョンが小さいと、
壁にぶち当たった時に
乗り越えるための
気持ちが沸き起こりません。


数字的な目標も大事ですが
数値目標はあくまでも
ビジョンを達成するための
「通過点」です。

どんなに素晴らしい
事業計画を策定しても
その先にある
ビジョンが陳腐だと
達成可能性は
大きく下がってしまいます。

数字を意識することは
経営者として
とても大事なことです。


ただ
目標を達成するなら

その先に
自分のこうありたいと思う
ビジョンを明確に
設定しておくと
良いと思いますよ。



ビジョンが設定出来たら
後はそれに向かって
PDCAを構築するだけ!

手法はコチラ。

残席わずか!
締め切りは、7月22日(水)まで!
→  https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar03


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
SNSの情報発信が必要なワケ