毎週のルーティンとなっている
YouTubeの動画撮影。


回を追うごとに
少しずつ機材が大掛かりに
なってきています(笑)

今の事務所が
ワンルームなので
撮影の度に
機材セッティングという
作業があります。

ライトやデフューザー
三脚、カメラ、マイクと
この作業だけでも
10分くらいかかります。

この作業が
最近ちょっとめんどくさい(笑)
ライティングが結構手間なんですよね…


現在、みなさんに配信している
このメルマガにしても
YouTubeにしても

継続するには
継続しやすくなる
環境が必要だと思います。

例えば、
毎朝ランニングをしようと決めて
朝起きたら雨…
めんどくさくて
もう止めたくなりません?(経験談w)

そんな時、
ランニングウェアを着て寝る
とかしておけば
着替えるという手間が一つ減るので
継続の可能性が上がります(経験談2w)


YouTubeにしても
継続したいのであれば
少しでも
めんどくさいと思う
環境を排除しておきたい


セッティング済みの部屋があれば
行って、電源入れて
はい。撮影!

だいぶ楽になります♪


そんな環境を整えるために
事務所の引っ越しを画策中。
家賃が高くなる分は
しっかり回収するための
プランも企画中。


継続するためには
モチベーションも大事ですが
環境を整える事も重要


みなさんも
何かを続けようと思ったら
環境作りへの投資も
ぜひお試しください♪


PDCA日報も継続することが
結果を出せるかの生命線。

そのためにも
まずは、知ることが大切。

残席わずか!
締め切りは、7月22日(水)まで!
→  https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar03


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
毎日レベルアップ!最強スケジュール帳の作り方