昨日
気になっていた映画
新解釈・三國志」の
テレビ放送を録画していたので
家族で鑑賞しました。


監督はあの福田監督。

福田監督といえば
・勇者ヨシヒコシリーズ
・今日から俺は!!
・銀魂
等々、ヒット映画の
オンパレードです。

最近だと
志村けんさんのドラマも
手掛けられていましたね。

 

三國志好きの私としては
どんな感じで
笑いに変えていくのか
楽しみで見ておりました。

 

 

まぁ、振り切ったなと(笑)
なかなか面白かったです♪


しかし
思いっきりコメディに振っているんですが
キャラクターの根本的な
性格や資質といった部分は残しつつ
笑いに変えていて


あー劉備の性格を
振り切ったらこうなりそうとか

諸葛孔明の有能キャラも
こういう裏設定があっても納得

 


三國志を知っている人は
より楽しめる内容になっていました。

 

 


こういうアプローチって
ビジネスでも大事だなと。

 


ここ数年のコロナ禍で
多角化に乗り出す方も多くなってきました。

資金的な支援も後押しされていて
やりやすい環境になっています。

 

補助金でも融資でも
紙面上の計画性が担保されれば
GOサインが出ますが

それが現実とイコールとは限りません。


取らぬ狸の、、、ではありませんが
数字上は計画通りでも
現実はそんなに甘くない。


実現可能性を高める鍵は
主力事業との親和性があるか否か


顧客が共有できるか?
主力事業のノウハウが応用できるか?


といった
軸足をしっかり残して戦う事が大事。

 


映画もビジネスも
本筋から大きく外れると
しょっぱい結果になりますねぇ。

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#03】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#03】
鹿児島⇄出水をタイムリミット6時間で往復してどこまで紹介できるか?「熊→鶴→鈴→牛→鶏」の旅【出水市編】