昨日、事務所に
大きな地図がやってまいりました♪


約1m四方の鹿児島県の地図

ちょっと奮発して
書き込みが出来る
ホワイトボード仕様に
してもらいました。

一圓師匠が
北海道の大きい地図を
購入していたので
真似しただけなんですが(笑)

何でこんなものを買ったのかと
言いますと…



コンサルティングの
クライアントさん募集も
そろそろ目標件数に
近づいてきそうだな
ということで

一人で出来る人数には
限りがありますし

抱え込みすぎると
1社あたりの密度が減って
クライアントさんに
申し訳ないですからね。

上限件数を決めております。はい。

既存客最優先を
推進するコンサルタントなんで
自分も実践です(笑)



話それましたが、
そろそろ次のステップの準備も
と思い。

せっかく、鹿児島でお仕事するなら
やはり、離島も含め
全土をターゲットにしておきたいと


各地域で、コンサルでも
セミナーでも講演でも

あちこちの方とお仕事できたら
楽しいだろうなぁと。

ならば!行った先々
もしくは行きたい先を
地図にプロット
していったら

国盗りゲームみたいで
面白いんじゃないか?
という

実に子供じみた考えでございます(笑)

でもですよ。
どうせ同じ仕事をするんだったら

楽しくやれた方が
良くないですか?

目標達成の為とはいえ
苦行のように
毎日コツコツやるのも
良いですが


人間だもの
そんなにモチベーションは
長持ちしません。


それなら、ちょいと
工夫をして(マネですがw)

楽しみながら

イェーイ!〇〇市制覇!

なんて感じで
お仕事した方が
楽しくないですか?


当然、モチベーションも
維持しやすいですし。


無駄な経費と
思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが

我々ひとり社長は
自身の精神状態によって
業績が大きく動きます。

数万円の出費で
100万円の売上が
得られると考えるなら

安い投資だと
思いませんか?


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ざっくり!キャッシュフロー計算書の考え方