今年も6月に突入して
今月で上半期が終わるのかーと。

そういえば、
年初に立てた目標って
どれくらい進捗してるのかな?
と思い。


年間スケジュールを見たり
メルマガのバックナンバーを流し読みしたりと。


この半年は、日報とYoutubeが
ほとんどの領域を占めてました(笑)


1月から日報コンサルタントとしての
新たな1歩を踏み出し
現在は、クライアントさんも
ご契約いただいております。


同時にYoutubeの配信も開始し
現在も毎週日曜日の
配信を継続中。


日報セミナーやって
クライアントさんとご契約
&面談をしつつ


毎日、メルマガとブログを書いて
週に1回、動画をアップ。


なんて生活をしてまいりました。


本当は、ここに講演活動も
入れていきたかったのですが
某コロナさんの影響で
休眠中です…


そのせいで?おかげで?
ZOOMでセミナーやったりで
当初の予定に無かった
オンラインでのノウハウが身に付いたりと。

去年の始め頃
コンサルタント事業が
なかなか結果に結びつかず
ただただ、時間だけを浪費していた中


これじゃイカンと奮起し
3月に長期目標を設定して
そこから1年ちょい経ちました。


いやー、変わるもんですね。
こんな、3日坊主日本代表!みたいな
人間だったんですが(今でも根本は変わってないw)


ホントに大したことはしてないんですが。

「目的を明確にして、日々管理しただけ」

これだけです。はい。


半端人間の私が出来たので
ほとんどの方が出来るんじゃないかと(自虐w)


ただ、その手法を知らい方が多いというだけ。
どうやったら、目的を明確に出来るか?
日々の進捗管理はどうすれば良いか?


メルマガ読者の皆さんは、
既にご存知だと思いますので
敢えて説明しませんが(長くなるんでw)


何が言いたいのかというと
何だ???(笑)


そうそう。
こんな私でも
半年もあれば、新しいことを始めて
それを軌道に乗せることが出来ますよ!

というお話。


新しいことを始めるのは
難しいと思っている方も多いと思いますが

一度走り出してしまえば、
意外と進むもんです。


自転車乗る時と一緒です。

最初のひと漕ぎ
グイっと踏み込めば
あとはハンドルでコントロールするだけです。


緊急事態宣言も解除され
徐々に経済が回り始める
このタイミングで


新しいチャレンジのペダル
グイっと踏み込んでみませんか?


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
PDCAが回らない「3つ」の理由