ついに始まりました。
一圓師匠主催の
Lect Lab Academy(LLA)第5期

講師として
もっと呼んでいただけるように
養成講座を半年間受講します。


同じ志を持った
総勢7名と一緒です。

全国から、
いろいろな職業の方々が、
それぞれの思いを持って
集まって来られました。

えっと、
皆さんキャリアも
トークも
私より上の先輩方でした(汗)

これって場違いじゃね?と
一瞬だけ帰ろうかと
思ったり(笑)


そんだけしゃべれるなら
受講しなくてもいんじゃない?
とも思ったり。


まだまだ自分は努力が
足りないんだなと痛感すると共に、
現実を知ることが出来ました。


以前は、鹿児島だけで
商売をするなら
特に、県外や
ましてや海外なんて
行ってる暇なんて無い。

なんて
井の中の蛙くんでしたが、


コンサルタントとして活動
するようになってからは
積極的に県外に行き
県外の方と
会う機会を作っています


その方たちを通して
客観的に
鹿児島のを
見ることができ、
まだまだ遅れている部分を
再認識することが
できるようになりました。


クライアントさんに
今の経営に活かせる
旬の情報を
ご提供できるように
アンテナ張りまくっています。


日本各地の方が
集まる場に
自らを投じれば

全国的に
自分の立ち位置が
どの辺なのかが
分かるので(ショックが大きいw)

目標設定も明確になります。


紙の上だけで
数字的な目標を設定するより
実際に目標にしたい
会社や人と直接コンタクトする
効果の絶大さ


目の前に存在しますからね
イメージも
より明確なります。


もしあなたが
目標にするものの
モデルがあるなら

ぜひ直接コンタクト
してみてください。


目標達成への
モチベーションが
一気に上がります


今よりも上の領域に
向かいたいなら
もう1歩、さらに外の世界を
覗きに行くのも
大切だと
思いますよ。

感染症予防だけは忘れずに!


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ざっくり!キャッシュフロー計算書の考え方