ども、日報コンサルタントの浜崎です。


最近は、誰と話しても
コロナ、コロナと
この話題ばっかりです。はい。


そんな中でも、前向きに頑張って
いらっしゃる方も多いですが

中には、自信喪失というか
このままで大丈夫なんだろうか?

みたいな
ちょっと自己肯定感が
低下傾向の方も増えてきたなぁと。



私も、コンサルティングの仕事を始めず
お店1本でやっていたら
完全に心が折れていたかもしれません(笑)

創業時に結構大変だったので
トドメのコロナ!
とかなったらポッキリいってたんではないかと…
危なかった(焦)



別にコンサルティングの仕事を
していたから、大丈夫でした!
という事ではなくて



自己肯定感を常にキープするために
習慣化していることがあるという事。


勘のイイ読者様はお気づきかと思いますが(笑)


そう!この今書いている
ブログを毎日続ける事


これだけです。はい。



2019年6月14日から、週3回で書き始め
同年10月21日から日刊にペースアップ

体調が悪い時も、飲み会の時も
年末年始も欠かさずに
今日まで続けています。


もうすぐ1年が見えてきましたが
ゴールの設定をしていないので
半永久的に続けると思います。
なんという苦行(笑)


たまに、けっこう集客に繋がるんじゃないですか?
なんて事を言われますが
全くそんな効果はございません(今は)

それは、来年ぐらいのお話でしょうね。



じゃあ、何のためにやっているかというと

2つの目的があります。


一つは、

将来的な集客につなげるため
データ量という信用を勝ち取るための
地道な準備

という側面。



もう一つは、

欠かさずに続けてこれたという
自分の成功体験を
積み上げていく

という側面。


つまり、
「自己肯定感」を高める目的
があります。


私、いつも言うように
とにかく飽きっぽい性格なんで
一つの事をコツコツ続けられないという
残念な生き物(笑)


そんな、私が
欠かすことなくメルマガを
書き続けているということは
大きな自信に繋がっています。


経営は、どちらかと言うと
うまくいかないことの方が多い
と思います。


10回中1回当たりがでれば
ラッキーぐらいのもんです。


その中で、
何があっても
揺るがない自信を維持するための
自分なりの習慣。


私の場合はこのブログですが、

アナタも何か一つ実践してみては
いかがでしょうか?

結構、効果ありますよ♪


メルマガと併せて
飽きっぽい私の管理をしてくれるのがコチラ

<書いた人から現状脱却!>
【経営者のための売上日報セミナー】開催!

お申込み・詳細は以下のリンクからお願いします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar

以下、動画でもご案内しております♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
書いた人から現状脱却!<売上日報セミナー>のご案内