昨日、動画撮影のために
霧島の某リゾートホテルに宿泊したんですが

温泉郷だけあって
お風呂は充実しておりました。

 

まず全室部屋に露天風呂。
さらに大浴場と3つの貸切露天風呂。


部屋風呂と大浴場は
すぐに入れたんですが

平日にもかかわらず
8割ほど客室が埋まっていた事もあり
(スタッフのお兄さん談w)

早いもん勝ちの
貸切風呂が激戦(笑)

 


夕食前や22時あたりに行くも
お風呂の前には順番待ちの人が、、、


これは
深夜か早朝じゃないと無理だなと思い
迷わず深夜をチョイス(笑)
早起き苦手なんで、、、

 


深夜1時までの利用だったので
0時過ぎくらいに行ってみると
2/3が空き♪

どちらも入って
残り1つが空くのを待って
コンプリート♪

 

と、
動画の撮影もありましたが
貸切という言葉と
なかなか入れないと余計入りたくなる心理
3つあると全部入りたくなる心理を突かれ

夜ふかししてまで
全部入ってしまいました(笑)

 


例えば飲食店で

貸切限定、予約困難のお店で
3種類のコースをご用意

なんてお店があったら

3人集めて全コースを食べるべく
毎日予約サイトと
睨めっこしてしまいそうです。

 

人間の心理(心理名は勝手に命名w)

独り占めしたい心理(貸切)
鶴の恩返し心理(予約困難)
コンプリート心理(3つのコース)

この3つにフォーカスした
商品やサービスを作れば

何だか売れそうな気がしますねぇ。

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【貸切企画】市電(路面電車)とシェフを貸し切って電車の中で豪華海鮮三昧!120分の動く個室
【かごっま再発見の旅#08】