最近のおすすめテレビ

ヒルナンデスの中川家・礼二さんと友近さんの

ぶらり旅のコーナー好きナンデス(笑)

 


お二人ともキャラネタが好きでして、

特に礼二さんのネタは

「それあるわー。そうそう!」

みたいにものすごく分かるわというやつ。

 

 

この、「分かるー」という感覚

これが面白さの秘訣。

 

 


たとえば、セミナーなんかでも

「あー確かに」とか、「そういうことあるわ」

「うんうん」「なるほど」みたいに

共感ポイントがたくさんあると

「面白いセミナーだったね」となりますが、

 


逆に、どんなにいい話でも

共感ポイントが無ければ、

「なんか勉強にはなったけど、つまらんかった」

みたいな感想になってしまいます。

 

 

で当然、次も行きたくなるのは前者。

 

 

私もこれを意識して話してるつもりですが

まだまだ全然お話にならない(恥)

 

自分でアップした動画を見直して

ガックリ。とほほ。

 

これは、もうちょっとしっかり

シナリオを練り直さないとダメだなと思い

 


昨日は、シナリオ作成に時間を掛けて

撮ってみました。

 


しかし、これやると

時間がかかる…ぐぅ。

3本撮る予定が1本(悲)

 


まぁでも、クオリティも少し上げないと

視聴時間伸びないですからねー

 

最初の2分くらいで

視聴がストップしてるのもあるし(汗)

 

成長過程も楽しんでいただける

YouTubeチャンネルになっております(笑)

 

今まさにYouTube参入を迷っている方が

いらしたら、浜崎の動画を見て

この程度ならイケるかもと思っていただいて

こっちの世界に来ていただけると嬉しいですね♪

 

 

あ、脱線した。


とまぁ、セミナーにせよ、接客にせよ

営業トークにせよ

相手からの共感ポイントを上げられるほど

話しをしっかり聞いてもらえるようになるので

バックエンドを売ったりするのも

しやすくなると思います。

 

 

皆さんも、自分のトークの中に

共感できるネタ仕込んでみませんか?

 


経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■