今日は短め(笑)

 

最近
仕事いったい何やってるんですか?


と聞かれることが多くなりました(笑)

 

僕の事を
よく知らない方からすると
情報源はSNSからになるんですが

 

YouTubeで
あちこちブラブラしてる動画とか

どこかに飛行機で行ってる投稿とか

飲んだり食べたりしてる投稿だったりと

 


君はいつ働いてるの?

と思っちゃうみたいで(笑)

 


別に働いてないわけではないんですが

基本的にめっちゃ働いてる感は
出さないようにしています。

 

理由はいくつかありますが


あまり働いてるぜ投稿を
上げすぎると


この人忙しそうだから
仕事頼みづらいな


と思われてしまい


機会損失の可能性があるから

 


他には

謎が多い方が
人に興味を持っていただけるから(笑)


伏字とかのように
隠れていると知りたくなる心理です

 



こんな感じで


お仕事の情報も出しつつ
それ以外では楽しそうに
なおかつ
あくせく働いてない感じを醸し出す(笑)

 

あいつと仕事したら楽しそうだな
と思ってもらえれば
しめたものです

 


よく

俺こんなに仕事してるぜ

的な投稿をバンバン上げてる方が居ますが

 

大変そうだなー

という印象と
お仕事頼みづらいなという

気持ちになります。

 

 

もしそこに
大口の取引先が控えていたら

めちゃくちゃもったいないですよね

 

 

どんな忙しくても
表向きは
全然暇ですよ!


という演出をしておくと
良い仕事が舞い込んでくるかも
しれませんよ♪