昔からF1好きで日曜の深夜は、テレビつけてました。

あれってピットストップも見せ場ですよね。

レースでもピットインしないと、 タイヤが摩耗してスピンしたり、ガス欠起こしたりします。

人生のレースも定期的にピットストップしないと 途中で息切れしてしまします。

がむしゃらに前に進む時期も大切ですが、 いったん止まって、自分の立ち位置を見つめなおすことも必要です。


このまま進んだ先に、しっかり自分のビジョンが見えているか?

共に歩んできてくれた人達を置いてけぼりにしてないか?

土台を脅かすような外敵は近づいて来てないか?


立ち止まってみることで、客観的に自分とその周辺を観察してみましょう。

そして、必要なモチベーションをしっかり補充して

再び強く前に進むための原動力を手に入れましょう!


今回読んだ本は、そんなことを改めて感じさせてくれる内容でした。


5辛大盛がさえないボクに教えてくれた幸せな生き方(あさ出版)」Amazon


ジャンルはビジネス本ですが、内容は小説仕立てになっています。



今、一生懸命頑張っている方、

がんばってるのになかなか結果の出ない方、

がんばりすぎて、周りが見えなくなっている方、

読んでみるといいかもしれません。



幸せとは何か? 成功とは? 上を目指すとは?

いろいろな事を考えさせらる1冊でした。



ご興味のある方は、ぜひご一読ください。
kindle版もありますよ。


不覚にも号泣してしまいました。