先週あたりから、妻に経理の仕事を教えております。

領収書の整理に始まり、パソコンへの入力、現金出納帳を出力して、現金残高とのチェックと、完全に素人さんなので、1から10まで教えます。

しかもパソコンもあまり得意じゃないので、悪戦苦闘しております。汗


経理業務歴18年の私なら、秒殺の処理でも、妻にとってはほとんど未知との遭遇。悲

勘定科目って?課税仕入れって?借方貸方って?摘要って?

1伝票入力するのに数分かかります。


見ていると手を出したくなるのですが、グッと我慢。

その甲斐あってか、ようやく補助資料を使いながら、一人で処理することが出来るようになりました!パチパチ。

ここまで来るのに、だいぶ自分の時間を使いました。


自分でやった方が早いですが、「今後楽をする!笑」という目的があったので、一生懸命教えました。

身内なんで、つい感情的になってしまう所も我慢して、時間を作っては、OJTをやりました。


ここ数日は大変でしたが、

今後、もう経理の事を考えなくていいという束縛から逃れられた事、

毎月、月末にまるっと1日潰れるあの悪夢が無くなっただけで、業務効率が格段に上がりました。


ひとり社長は、現場への関与度合いも高いですし、スキル面でも、他の誰よりも優秀です。

当然、どの業務も自分でやった方が早いし、完成度も高いでしょう。

しかし、それで本当にいいですか?

自分で全て抱えてしまっては、次の一手を打つ余裕が無くなってしまいます。


2年後、3年後、もう一段上のステージへ事業を押し上げるためにも、自分じゃなくてもいい仕事は、

まだ余力のあるうちに、アウトソーシングしてはいかがでしょう?


そんなあなたののビジネスを
効率化かつ高収益化するための手法をお伝えするセミナーです。

ついに残席1になってしまいました。会場でお待ちしています。
詳しくはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/hitoriseminar02