昨日
某ファーストフード店で
テイクアウトしたんですが
フラッペを
3つ頼んで持ち帰りました。


そこで事件発生!


ドリンクを立てる穴が4つあって
真ん中にバーガーとかの袋を入れる
テイクアウト用の台紙があるじゃないですか?


何を思ったのか
3つのうち2つは
ドリンク用の穴に入れてあったんですが

残り1つはなぜか
真ん中の安定しない穴に置いてあったので
運搬途中に倒れてしまい


フラッペがシェイクに!!(笑)

 

ちょうど生クリームが蓋をして
派手にこぼれてはいなかったんですが
見た目が完全にアレな感じに、、、


味は変わらんしいいかと思い
こぼした僕の責任で
シェイクになったフラッペは
美味しくいただきました(笑)

 

ですが

普通に考えても
そんなとこに置いたら
倒れるのが分かりきっているのに
摩訶不思議行動です

 

理由は定かではありませんが
店内が忙しかったのもあり

「ま、いっか」という
思考省略があったのでは?
と勝手に解釈します(笑)

 

今回はアルバイトさんの判断なので
100歩譲って良しとしましょう

 

しかし
経営者の方が「ま、いっか」の判断をすると
とんでもない結果になります

かく言う僕も
「ま、いっか」傾向が強い方なので
過去に何度も
苦い経験をしました(汗)

 

で、この厄介な天敵を排除する方法が

 

実はあります!

 

 

それは

毎日継続する何かをすること

です。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
僕のブログが毎日配信に戻っています(笑)


最近また悪い傾向が出る兆しがあったので
強引に再開しました


病気は早めの対処が大事です(笑)


別にブログでなくても
日報でも何でも良いんですが


ポイントは毎日です。
お盆も正月も欠かさずです!


例えば週3とかにすると
必ずやってくるのが
「今日はアレだから明日でもいいか」
という病気が必ず発症します(笑)


ですが毎日だと
溜めるとえらい事になるので
どうにかその日のうちに処理しようとします

 

結果
強制的に「ま、いっか」を発動する機会が無くなり
症状が改善していきます(笑)


あまり難しいことに挑戦すると
速攻で挫折するので
続けられそうなものを選ぶのがコツです

 

「ま、いっか」病が発症している人は
毎日継続する何かを始めてみてください♪