最近、
編集作業に追われる日々を過ごしていますが
だいぶ慣れてきました(笑)


仕事や会合の合間に
編集作業をガンガン埋め込んでおります。はい。


ただ
映像編集は
空き時間でちょくちょく出来るんですが

アフレコだけは
ある程度まとまった時間を作って
事務所でする必要がありまして、、、

 


結構声を張るので
欲を言えば日中で(笑)


そうなると
スケジューリングが大変、、、


結果
Googleカレンダーがギッチギチ(笑)


日によっては
会合から帰ってきてから
朝まで編集なんてケースも(汗)

 


こんな日々も
1ヶ月間だけの期間限定なので
何とか乗り切れると思いますが


普段からスケジュールがパンパンだと
今回のようなケースにすら
対応できません。

 


可能にするには
普段から余力を残した
スケジュールにしておくのが大事。


別に
暇を持て余すような時間を作るのではなく

仕事以外のスケジュール

例えば
自分のプラスになるような人に会ったり
インプットの時間を取ったり
第二領域の時間にしたりと

 

 

突発的なピークが訪れた時は
一時的にドカンと
空けることができる予定で埋めておく。

 

平時の仕事領域は
80%くらいに抑えて

残り20%は
前述した時間として
自己研鑽や会社の将来の為に使っておいて

いざという時は
全開放出来るようにしておく。

 

お腹もスケジュールも
八分目くらいがちょうどエエのです(笑)

 

普段からスケジュールMAXは
やめましょうね。

 

 

ついに「近畿一周!すごろく旅」の配信開始!
毎週火・木・土のプレミア配信!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【近畿一周!すごろく旅Day3】
全行程2時間!亀岡の保津川下りをキャラ濃いめの船頭さんで2倍楽しむ旅。