実は、
昨年12月後半から年始にかけて
my日報がサボり気味に
なっておりました、、、

 

今まで
1日、2日書かないとかは
あったんですけど

今回は重症、、、

 

きっかけはアレです。
動画の編集しまくってた時です。

忙し過ぎて
「書いてられんわ」となったのを
きっかけにズルズルと、、、


人って
楽な方へは一気に流れていきますね。
見事なくらいに(笑)


結果どうなったかというと

全然覚えてない!w

 

人間は1日経つと74%忘れる
※エビングハウスの忘却曲線参照

 

まさにこれです。
メルマガを書くために
前日のことを思い出そうとしても

ほとんど覚えてない(悲報)


さらに
日々の業務で気づいた細かい改善点が
あったはずなのに

あったことすら覚えていない(悲報2)

 

まさにきみまろ状態(笑)


1日たった10分の作業を
サボっただけで
とんでもない損失です。

 

内容が濃い1日こそ
得られるものや改善点が
てんこ盛りのはずなのに

忙しい」という
もっともダサい理由で
後回しにするという


本来の悪い癖が出たようです(猛省)


何もしなければ
1日で半分以上の記憶が
吹っ飛んでしまうのが人間の悲しい性

 

それを食い止めるには

復習」が大切。

 

学校でも
先生から口すっぱく言われてました、、、

 

学生さんでもやってる事を
経営者が疎かにしちゃイカンです。はい。


毎日の経営を
復習するための「my日報

 

1日24時間を最大効率化するための
1日10分と考えれば

やればできる!(笑)


です。

 

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪