近畿一周!すごろく旅も終わり
今度は配信がスタートします。


第一回放送は
4月30日(土)をスタートに
毎週火・木・土のプレミア公開になります。


時間は
一緒にすごろくをした
エンイチさんが21:00から
私が21:15から
だーちーさんが21:30からの
リレー配信になります。

 

現在、連続配信に向けて
じゃんじゃん編集作業を進めていますが

やはり
いつもより時間がかかっております、、、

 

原因はすごろく要素。

 

全員の位置情報やすごろくの紹介等々
画像の補足資料が必要になるので

それらのデータの制作時間が
いつもより多めにかかっております。

 


しかも前回の配信で
「ここはもうちょっとこうしたかった」
と思ったものを


今回実現しようとするので
作業が増えて余計に時間がかかる、、、


このクリエーター寄りの思考に陥ると危ない。

 


Youtuberの目的は
動画の仕上がりの良さより
再生数が伸びるにはどうするか?


という方に優先順位があります。

 


なので
テロップを入れても入れなくても
再生数が変わらないなら
テロップを入れない方が
作業時間は短縮することができます。

 

この辺の見極めが難しい

 

クリエーター寄りになると
ついあれもこれも拘りがち


しかしそこで立ち止まって


それってお客さんのニーズに関係ある?
無くても大丈夫じゃない?


と一度自分に問いかける。

 

客観的に自己分析する時間

 

これを確保して
非効率的な作業を増やさないようにしましょう!

 

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#09】
ラビスタ霧島ヒルズのスイートルームで温泉三昧。乗馬とグルメと夜桜温泉で最高の癒やし旅
【霧島市編】