昨日は
定例の一圓師匠とのZoomでした。


ここ最近の話の内容は
ほとんどYoutubeの
コンテンツ作りに関して。


どうやったら再生回数が伸びるかという話を
大真面目に話しています(笑)

 

 

再生数が伸び悩むと
ついやってしまうのが
バズりそうなやつに片っ端から手を出す、、、


再生回数を伸ばして
チャンネルを育てるのは
やらなければならない事なので
悪くはないんですが


全体像を見失うべからず


というご指摘が。

 


目の前のことに
集中しすぎるとつい
小手先の対応で解決しそうになりますが

それって
目的に繋がってます?


という所が大事。

 


例えば
Youtubeでチャンネルを育てるのは
その先に
自分がターゲットにしたい客層
裾野を広げる目的があるから。

 

仮に
30代から50代をターゲットにするなら

再生数が伸びるからといって
おもちゃの紹介動画をアップしても
意味がないという事。

 


目的が
トップYouTuberになるなら

年齢層、性別、職業気にせずに
バズりそうな動画を片っ端からアップすればOK。


しかし
私のようにクライアント獲得のための
市場開拓目的なら

コンテンツの選定も
ターゲット層が見そうなものを
選択する必要があります。

 


制限がかかる分
コンテンツ選びがシンドイ、、、(笑)


師匠からも二重苦だけど
がんばっていきましょう!と
励まされましたし、、、(笑)

 


ともあれ
目の前のことに対処しようとすると
陥りがちな

近視眼的思考


ドツボにハマらないためにも
常に一歩下がった視野で
先にある目的を確認をする。


これを忘れないようにしましょう!

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さんふらわあ ぱーる 初めての長距離フェリー旅。大分から神戸まで12時間の船旅(スタンダードルーム乗船記)【検証はまちゃんねる】