現在、毎週土曜日更新で
YouTubeの動画を
アップしておりますが


ありがたいことに
多くの方たちにご視聴いただいております。


コメントをくださる方も
みなさん暖かい目で見守ってくださり
心が折れずに済んでいます(笑)

 

中には
毎回コメントくださる方もいらっしゃって
感謝感激雨あられです♪

 

 


良い事もたくさんあるんですが
目を背けてはならない現実にも
向かい合わないといけません(笑)


週一ペースでアップする事で
見えてきた傾向が、、、


アップのペースが遅い、、、


週一だと
動画をアップした時点で
いったん再生数が伸びるんですが

その後緩やかに減少。
登録者数も一進一退で微増

 

もっとアップしろよと
データが語っています(笑)

 

現状のスケジュールだと
週一のロケが限界なので

これはそろそろ
何かを犠牲にする必要があるなと、、、

 

実際、現在の
YouTubeの費用対効果は赤字です(笑)

しかしコレ
私にとっては
最重要案件で第二領域でも
最上位ランクに位置しています。

 

となると
取捨選択の時期が到来したのかなと。


撮影に行かないと
動画が制作できませんから

撮影に行くためには
時間が必要。


時間を作るためには
今ある何かの時間を削るしかない、、、

 

結果的に売上が下がるという
選択肢を取ることになります。

経営者にとっては
苦渋の選択ですね、、、おぅ。

 

特にひとり社長の場合は
自分が動くしかないので
露骨に影響を受けると思います。

 

理想は
下がる分の売上を想定して
あらかじめ売上を確保しておく
というのがいいですけど


タイミング的に難しい場合は
何かしらの資金調達が必要になります。


今なら
支援金、融資、補助金と
調達しやすい環境になっていますので
選択肢は一番多い時期ではないかと。

 

ひとり社長は
フットワークが軽く
固定費が少ないというのが強みです。


多少売上が落ちても
数ヶ月なら耐えられる方も多いでしょうし
資金調達も大きい金額にならないので
ハードルも低いと思います。

 

大変な時期ですが
好条件が揃っているとも考えられます。


もし前述したような
第二領域の案件があるなら

今が絶好のタイミング

かもしれませんよ♪

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#04】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#04】
マグロ好きの楽園♪遠洋マグロ漁業と徐福伝説のまち。【いちき串木野市編】