我が家は
もともとアクティブではないので
積極的にあちこち行ったり
キャンプといったアウトドアとは無縁(笑)


外食や近場に宿泊程度しか
行動しない家族です。はい。


遠出の旅行も年1あるかな?という調子。

 

休みの日は近場でというのが定番。

 


それが最近
私のせい?で(笑)
毎週末のようにあちこち行っては
観光地を回ったり、地元のグルメを食べたりと

アクティブな活動をしています♪

 


YouTubeの撮影に
家族を巻き込んでいるんですが(笑)

 

私としては
家族サービスにかこつけて
撮影も終わらせてしまえという
下心ありありだったんですが(笑)

家族もまんざらでもない様子。

 

昨日も妻から
「こんな機会でもないと
地元の観光地やグルメを楽しむことなんて
無かったから、良かったと思う」と

 

喜んでいただけて何よりです(笑)

 

今回
プライベートと動画撮影を両立出来ないか?
という一石二鳥の手段を試行錯誤した結果

家族も巻き込むことに、、、(笑)

 

どうしても
仕事が忙しくて
家族との時間が取りにくいのが
ひとり社長の悩み
(私だけかもしれませんが、、、)

 


動画に限らずですが
家族も一緒に楽しめる仕事

 


そんな事業が立ち上げられれば
家族の協力も得やすくなり

さらに自分の仕事の
効率もアップする、、、

 

なんて事が起こるかもしれません。たぶん(笑)

 

最新動画【かごっま再発見の旅#03】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#03】
鹿児島⇄出水をタイムリミット6時間で往復してどこまで紹介できるか?「熊→鶴→鈴→牛→鶏」の旅【出水市編】