昨日は
朝からゴルフコンペだったので
夕方アップする動画は、

前日の夜、完パケしていたんですが
アップ前のチェックで
2カ所ほどどうしても気になる点が、、、


1つは
すごろく旅のロゴを
透かしで左上に入れていたんですが
場所によって
テロップとほんの一部かぶっていたりして
微妙に気になる、、、


透かしが入っているので
見えない事は無いんですが
うーん、、、


もう一つは
一部アフレコの声が大きくて
音が割れている部分が、、、

 

そのままアップしても
気になる人はそれほど居ないような、、、


残り時間は3時間。
さあどうする?

 

 

結局
再度編集して
修正したうえでアップしました。


完全に終わったのは
公開の30分前。


結構ギリギリでした(汗)

 


理由は
一度上げてしまえば
修正が出来なくなるから。


アップロード後も
カットやモザイクなどの編集は出来るんですが
音声の入れ直しなどは出来ません。

 

なので
動画をアップして
視聴回数が増えてくれば
もう後には戻れません。

 


「修正=再アップ」なので
積み上げた視聴回数も
無かったことになります。

 

旧版を残しつつ
リニューアルした動画を
新規にアップする方法もありますが

内容が同じなら
それはそれで微妙、、、

 

最初の段階で
気になることがあるなら
可能な限り修正した上でアップする。

 

これが重要かなと。

 

神は細部に宿る」じゃないですが

 

1つの商品やサービスを構築する際
細かい所までこだわることで
全体としての完成度も上がる

 

意識しながら取り組むのと
漫然と取り組む。

 

結果は見えてますよね。

 

Youtubeはこれが露骨に
収益として跳ね返ってくるので

アップする段階で
本当にこれでイケるのかを
最後の最後までこだわる

 


こういう所は
今後も意識してイカンと
その後の収益に大きな影響が出ます。

 


やるからには
こだわりぬく

 


これ大事!

 

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪