基本土曜日は
仕事をお休みしてるんですが


昨日はたまたま
お店を開けたので仕事でした。


普段、仕事をしない土曜日、、、
まぁ曜日が変わったくらいで
たいした事は無いと思っていたんですが


たいした事ありました(笑)

 

店を17時に閉めて
事務所に移動すれば
「九州一周すごろく旅」の
18時からのプレミア公開には
余裕で間に合うはずでした、、、


通常、30分もあれば移動できる距離なので
土曜とはいえ1時間もあれば
なんの問題もないと。


実際、金曜日でも
多少混むとはいえ
プラス5分くらいの誤差でしたから。

 

しかし
フタを開けてみると

土曜日の交通量がハンパない、、、

 

うちの事務所
超駅チカなんですけど

信号待ちと踏み切り待ちのミックスで
車が全く動かない、、、


事務所に到着したのは
なんと17時55分!

ギリギリやんと
急いで車を止めようとしたら
追い打ちをかけるように
うちの駐車場に無断駐車車両が(怒)

 

クラクション鳴らしたら
出てきたんで何とか駐車も終わり
事務所に入ってPC繋いだのが
17時58分、、、危なかった、、、

 


イライラMAXの出来事でしたが
後から冷静になると
普段と違う行動をするのも大事だなと

今回
週末の夕方は別ルートを
通った方が良いとか

事務所に居ない時間が固定されると
無断駐車の温床になるな

といった気づきがありました。

 


仕事でも
毎日のルーティンも大事ですが
いつもと違ったやり方をすることで
新しい切り口が見つかる可能性が
あるかもしれません。

 

例えば
普段車で移動しているルートを
JRに変えてみるとか

日帰り出張を前泊にしてみるとか

 

ちょっとした変化を与える事で
今までにないアイデアが生まれたり
業務の効率化が図れたりと

新たな改善が生まれるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに
先日、霧島までJRで行ったら
車より早くて効率的だという事に
気が付きました♪

 

というわけで
レッツ非日常でございます(笑)

 

九州一周すごろく旅のDay7公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day7】
佐賀に行くはずが、まさかの鹿児島へ。
フェリーくまもと&九州自動車道のトンネル地帯を抜ける弾丸旅