昨日は
一昨日に引き続き
動画撮影の旅に行っておりました。

 

桜島フェリーに乗って
桜島をぐるっと一周観光、、、


地元の観光スポットって
なかなか行かないですよね(笑)


桜島は
薩摩半島に住んでいれば
まだ行く人もいるかもしれませんが

仙巌園などは
私も小学校の遠足くらいでしか
行ったこと無いかも、、、

 

というくらい
わざわざ行かないですよね(苦笑)

 


まぁこれは鹿児島人に限らず
どちらにお住いの方でも
地元の観光スポットには
ほとんど行ったこと無いと思いまいます。


興味がないというのもあるかもしれませんが


いつでも行けるから


というのが理由かと。

 


いつでも行けると分かっていると
別に今じゃなくても、、、となるので

これが半永久的に続き
結局行かない(笑)


このループに陥ります。

 


慰安会の企画でとか
県外から来た友人に地元を案内

といったきっかけがあれば
行く事もあると思いますが

 


私も今回の
Youtube用の動画撮影がなければ
行かなかった場所だなぁと。

 

しかし
このわざわざやらない事って
皆さん少なからず興味はあるわけです。

でも
時間や優先順位の絡みで
先送りになっているだけ。

 


この辺に
ビジネスの種が落ちています。


わざわざやらんでも良いんだけど
興味はあるので
誰かやってる人が居たら見てみたいとか

行こうと思えば行けるけど
行かなくて済むならそうしたいとか

自分でやるほどではないけれど
誰かがやってくれるなら
頼んでやって欲しいなど、、、

 

要は
自分でやるのが面倒なんですよね(笑)

 

Youtubeでも
そういったチャンネルが人気ですし

リアルでも
Uber Eatsのように
お金を払ってでも
持ってきてほしいというユーザーが存在しています。

 

他人が面倒だなと思っている事で
自分が苦にならず、
スキルを持っているなら

 

ビジネスとしてやっていける可能性が高いですよ。

 

 

九州一周すごろく旅のDay4公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day4】
天孫降臨の霧島神宮で神パワー充電!作戦が裏目に出たけど結果オーライの旅