連日、動画編集に明け暮れているので
ネタが動画ばかりになっていますが、、、


ここで
・動画はまだ早い
・動画はとっつきにくい
・動画なんかしなくても
・興味はあるけど、、、ねぇ(笑)


と、二の足を踏んでいる方も
結構多いのでは?と思います。

 

今さらですが
近年の動画サービスの盛り上がりを見れば
これを商売に活かさない手は無いと
思いませんか?

 

従来のSNSも
動画をアップする機能は
全て実装済みです。


こちらは
スマホで撮って出し出来るので
すでに体験済みの方も多いと思いますが
おそらくプライベートで
楽しむくらいではなかろうかと、、、

 


商売で動画を活用しようと思うと
どうも腰が上がらない

さらにYoutubeになると
「編集」というプレッシャーが、、、

 

撮影の機材は?
撮影方法は?
撮ったあとパソコンに入れてどうするの?
編集ソフトは何がおすすめ?
編集ソフトの使い方が分からない
Youtubeのチャンネルってどうやって作るの?


こんな疑問が頭に浮かんで

「ま、今じゃやなくてもいいか」

となるのがほとんど(笑)

 

じっくり腰を据えて勉強するにも
そもそもそんな時間が無い。

 


結局
敷居が高そうなものほど
習得するための時間が必要になります。


しかし

敷居が高い=参入障壁が高い

つまり
ライバルが少ないということ。

 

誰でもすぐに出来る事は
ライバルも多く
価格競争に巻き込まれやすい。

 

高利益のビジネスモデルを構築するなら
しっかり時間を取って
人が踏み出せない事をやることが大事

 

第二領域の時間を
どれだけ捻出できるかが
勝負の鍵です!

 

 

 

九州一周すごろく旅のDay1公開しました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day1】
大分市の高崎山自然動物園でお猿ざんまい!あの鶏めしと大分の旬を堪能♪