今週末から
再配信予定の

【ハマる視点】on YouTube
https://www.youtube.com/@onyoutube2003/videos

 

アップしたらまた
メルマガでお知らせしますが

 

前回最後の配信は
2021年4月、、、


2年間もほったらかしでした(笑)

 


まぁその間は
旅動画のこっちメインでしたけど

■ 検証はまちゃんねる。■
https://www.youtube.com/@hama_channel/videos

 


このコロナ禍は
旅行になかなか行けない方の
旅動画への需要が高っかったのですが

もう誰もが旅行へ行ける環境が
整いつつあります。

 

海外からのアクセスも
徐々に増加していますし

 


完全に元に戻るには
もう少し時間がかかるかもしれませんが
兆しが見えたなら
早めに1手打っておくのもありかと。

 

というわけで
コロナ前に週一アップでやっていた
本業系の動画を再始動。

 

久しぶりに顔出しで撮影するので
ちょっと手こずりましたが
サクッと撮れました(笑)

 


2年のブランクがあったにも関わらず
比較的あっさり再スタートできたのは


既に立ち上げておいたから


車をアイドリング状態で
スタンバイしていたような感じです。

 


ここ最近

コロナ前にやっていたことを
コロナになったからやめてしまった


という方も多いのではないでしょうか?


コロナが終わり
再び以前やっていたことを始めようとするなら
相当な労力と時間がかかるはずです

 

閉店したお店を
再度開店しようと思ったら

場所選びと
初期投資から全部やり直しです。

 

 

YouTubeに関しても
最初から始めようと思ったら

機材選び、ライティング、カメラの使い方
カメラの前での喋り方、編集ソフト選び
動画の編集、YouTubeのチャンネル開設等々


ちょっともう
やりたくないですね(笑)

 


出来るうちに一気に立ち上げておいて
いつでも再開できるように
アイドリング状態にしておく


再開の目処がたったら
サクッとリスタートする

悪くないと思いませんか?

 

 


今回のコロナ騒動

 

一度終わったからといって
次に同じようなことが無いとは限りません

 


今後もし
新しいビジネスを始めるなら
不測の事態が起きても
即座にアイドリング状態にできて

事態が改善したら
再びアクセルを踏むことができる

 

こんなビジネスモデルを
いくつか準備することができれば

何が起こっても無敵の会社が誕生しそうです♪