昨日はゴルフコンペでした。

今年の3月から
ゴルフを始めて

コースに出るのは3回目。

 

ちょっとずつ
上達してきてはいますが
まだまだ下手くそです(笑)

 

昨日も
コースを回りながら
後半あたりで
ボギーを2回出せるほどに
(パーなんてまだ先の話ww)

 

一緒に回っていた方から
アドレス(ボールを打つまでの動作全般)の
ルーティンなどをアドバイス
してもらっただけで
ボールに当たるようになったり

 

地面の傾斜や状態に応じて
自分なりに
立ち位置を変えたり
重心のかけ方を変えたりして
結果を検証したり

 

そりゃもう
学びがたくさん。

そして
どんどん身に付いていきます。
(復習は必要ですが、、、)

 

ゴルフ練習場で
100球とか200球とか
打ち込むのも大事ですが


実践で学ぶ事の方が
圧倒的に密度が高いです。

 

ビジネスにおいても
頭の中でいろいろと考えたり
企画書を作ってみたり
紙に書いてシミュレーションしたりするのも
もちろん大事ですが


完璧を求めて
実行に移すのをためらっていると
結果、時間を無駄にしてしまいます。

 

ある程度(7割とか6割くらい)
形が出来上がったら
まずは実践してみた方が
多くの事が得られると思います。

 

そして
実践を経験してから
再びシミュレーションや練習へ
フィードバックする。


こっちの方が
圧倒的に立ち上げが早いよなぁと。

 

昨日、下手くそなりに
実践経験をしながら
感じた事でした。

 

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナが、もしも堅気の商売をしたらどうなるか?を検証してみた