昨日は
昼はゴルフコンペ
夜は動画の編集をしていて


同じ事を感じたんですが、、、

 

ゴルフのプレー中

ロングホールの2打目などで
そこそこ飛ぶクラブを選択したい時


その際使うクラブが2本ほど
年式が古いクラブを使っていて
上手く当てられない、、、

 

レッスンプロの先生にも
買い替えた方がいいですよと
アドバイスを受けておりました。

 

自分でクラブを選んで
プレー出来るようになってくると
もっと良いクラブがあれば良かったと


買い替えを後回しにしていたツケが、、、

 

ドライバーやパター、アイアンが先になって
ユーティリティやフェアウェイウッドは
後回しにしていたので
今回のコースでしわ寄せが、、、(笑)
次回までには
買い替えを検討しないとイカンと反省。、

 

 


そして
夜の動画編集の際も

 

アフレコをした後に
チェックをすると

微妙に音が割れている、、、

 

 

撮り直しをしたりして
あまり気にならないように
仕上げましたが

 

これは、マイクを変える
必要性を感じました。

 


マイク一つだけで
仕上がりがガラッと変わるので
これまた買い替えが必要な案件。


こちらはすぐにポチって
購入完了。

 

 


とまぁこんな感じで

ある程度技術が身に付いてくると
道具を変えたくなるのが常。

 

買い替えれば
結果もついてきます。

ゴルフならスコア
動画なら編集時間の
改善という感じで、、、

 


ならば
どうせ必要性が出てくるなら
早めに購入しておけば
その恩恵を受けるのも早いはずです。

 


うまくなってからとか
ここまで出来るようになってから
道具を揃えるより

最初で揃えてしまいましょう!

 


使いづらい道具で
悪戦苦闘するより
技術的な上達スピードも
アップするはずです。

 

まずは形から、、、

これ結構大事!

 

 

九州一周すごろく旅のDay2公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day2】
都城市の関之尾滝で心を浄化!ついでに「鬼滅の刃」聖地巡礼