サブチャンネルとして始めた

検証ハマちゃんねる。
https://www.youtube.com/channel/UCwOA3RNWwxtjDK_984TmErg

昨日は、こちらのネタ集めをしていたんですが

 

何本かアップしてみて
コッチ系でいったらどうかな?という
当面の方向性的なものが
決まってきました。

 

現状は
アニメや漫画の世界を
お金と会計の視点で
現実社会に置き換えるとどうなるか?(笑)

というテーマでやっているんですが

 

最初は
資産状況(家とか車)から
アプローチ

次は
収益状況(売上と経費)から
アプローチするパターンで

アップしてみて

 

どうやら
収益アプローチの構成の方が
ウケが良いような気がします。
まだ再生数がアレなんで(笑)
確定的ではないですが、、、

 


確かに
2億の家に住んでます!って
言われるより

年収2億ですって言われた方が
ピンときますよね。

 

特に会計の切り口で
分析するので
資産からのアプローチになると
計算が煩雑になり
ちょっと分かりにくいかなと。

 

今後しばらくは
同じ内容を検証するにしても
収益ベースからのアプローチで
攻めていこうと思います。


まだまだ試行錯誤の状況なので
あと半年くらいは
鳴かず飛ばずの状況を
ひたすら我慢しながらの
苦行が続きますが
随時、生の進捗状況を
お伝えしていこうと思います(笑)

 


とまぁ
同じ内容を伝えるにしても
伝える人や伝え方によって
受け取る側の印象や理解度は
大きく変わります。

 

プレゼンやクロージングなどでも
場当たり的な勢いでの
やり方はよろしくないです。


最初は
パターンを作っては
相手の反応や成約率を見て
データを取り
反応率の良いものを
どんどんカスタマイズして
王道パターンを作っていく


客観的データに基づいた
自分専用のクロージングの型
しっかり準備する。


その際
必ずパワポでも
パンフレットでもいいので
目に見える形で可視化しておく。

これを見ながら話せば
毎回同じように説明ができ
成約率も安定するはずです。


後は集客して
型の通り説明するだけで
契約が取れていきます。

 

特に私のように営業トークに
自身の無い方にはオススメです(笑)

 

ぜひ取り組んでみてくださいね♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由