最近、赤いものを買い漁っている
どこかの彗星になりたい浜崎です(笑)


法人化をきっかけに
イメージカラーを赤にしようと思い
赤いiphone11を皮切りに

 

赤いバッテリーチャージャー
赤いUSBメモリー
赤いHDMIケーブル
赤いSDカードケースと


PC周りがどんどん赤くなっております。


で、先日
赤いマウスをついに入手したんですが

ちょっとケチって
安いヤツを買ってしまいました。

 


買って数日は
特に問題なかったんですが

最近、以上にポインタの
動きが悪い

 


思ったところで止まらなかったり
勝手にワープしたり(笑)


なかなかの精神攻撃を
掛けられています。

 

 


まぁ原因は
あらかた検討がついておりまして

センサーの反応が悪い

です。はい。

 

 

お高めのやつは
白だろうが
反射があろうが
模様があろうが
どこでもしっかり反応するタイプ


私が買ったのは
模様とかはダメですよのタイプ

 

購入する時は
言っても
そんなに差は無いでしょうという
甘い考えだったのですが

 


いざ使ってみると
まぁ使いにくい。


かと言ってマウスパッド買うのもなぁと

 

 

 


以前、師匠に言われた
「機材を買うなら、最初は
一流機材を買うべし」
という言葉を思い出しました。

 


最初に最上位の性能を知っておけば
自分の使用環境に合わせて
グレードダウンすれば良いが


最初に廉価版を買ってしまうと
機能の制限により
不便さや不満を感じてしまい
こんなもんだと妥協してしまう

 

まさにコレ。

 

 


機材だけに限らず
一流を知っているか
知らないかで
享受できる対価は
雲泥の差です。

 

上を見れば
キリが無いですが

今現状の自分が
可能な限り
入手可能な一流を
身近に置いておく。

 

コレだけで
明日の自分が飛躍的に
ステップアップします。

 


一流をお手本にするか
三流をお手本にするか

 

アナタはどちらを選びますか?

 

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ