まるっと1週間
配信をサボったYouTubeを
再始動しました(汗)


メインチャンネルと違い
編集時間が8時間くらいかかるので
週一ペースはなかなかシンドイ、、、
シナリオ→撮影→編集→アップで
1日半潰れますからねぇ。


今回のネタはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【検証】パーマンのパーマン4号(パーやん)が経営する「パーやん運送」の凄さを現実世界で検証してみた

良かったらチャンネル登録お願いします♪

 


今までは
既にある設定を使って
現実世界に置き換えて検証していたんですが

今回は、設定情報はほとんどない、、、

ならばという事で
単行本を読んでその背景画や会話の中から
情報を収集して
そこから想像を膨らませ
現実ならこうなるんじゃないか?という
検証動画を作ってみました。


わざわざ単行本6巻を買う
羽目になりましたけど(笑)

 

無い所から形を作り上げる
ある意味
新規ビジネスの立ち上げのようなもの。

 

新規ビジネスに関連する
可能な限りの情報を集めて
分析・検証し
実現可能性を探り
可能性が高ければ着手。

 

そんな感じの感覚になったので
個人的には楽しく制作できたなと。

あとは視聴者の方が
楽しんでいただけるか?ですが、、、
今日から
アナリティクスと睨めっこです(笑)

 


YouTubeでもビジネスでも
既存の設定や型に囚われてしまう
どうしても限定的なものになってしまいます。


飲食店だからテイクアウトとか
小売りだからネット通販とか
講師だからオンラインとか


既存事業の延長線ではなく

この場所と設備で出来ることは?
BtoCからBtoBへ展開出来ないか?
今までのノウハウを体系化して商品化出来ないか?


こんな感じで
もっと広い視野で
今有るものを使って
全く別の事が出来ないか?

 

そういう視点で考えてみると
新規ビジネスの立ち上げも
楽しく出来そうな気がしませんか?

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由