先日アップしたYouTubeの
サブチャンネル。

【検証】スネ夫はどのくらいお金持ちかを現実世界で検証してみた


意外と反応があった事で
次回作へのモチベーションが上がり(笑)
昨日は、スキマ時間を
ほとんどネタ作りに費やしました。

 

今回は2作目なので
前回より要領もよく
順調にシナリオが完成しました。

 

一度経験しているので
前回の話の流れを
トレースしながら
ここでこの話をして
ここからこう持っていくか
みたいに
頭の中でシミュレーションが
うまくいきます。

 

ネタの探し方も
こっちからアプローチしてみるか?
この情報を使えば
うまくいかないだろうか?と
発想がより柔軟になりました。

 

2回目の効率。さすがです。


それにひきかえ
初回の大変さといったら、、、

ネタ仕込みも
何日ネットサーフィンしたんだ?と
いうくらいやりましたし

シナリオの流れも試行錯誤

しゃべりもテンションが分からず
空回り感もあったり

編集もテロップだらけなので
とんでも無い時間を費やし


スキマ時間を使いつつとはいえ
着手からアップまで
2ヵ月以上かかってしまいました(悲報)


それがですよ
今回は、
ネタ仕込みからシナリオ作成まで
丸1日で終了


このメルマガを書いている時点で
撮影も終了し
編集も5割完了です。


おそらく今週中にアップできるかと。

全行程丸3日です。わぉ。


2回目以降の効率化。
半端ないです。

 

逆に、初回にかかる
負荷や手間、時間は
とんでもない。


労力的にも精神的にも大変。


なので、
着手出来ないケースが
多発するのも事実


これを乗り越えられず
新しいチャレンジが
頓挫してしまう方も多いです。

 

しかし
一度乗り越えてしまえば
あとは一気に加速します。


登山と一緒で
頂上まで登り切るまでは
大変ですが
登ってしまえば
後は下るだけです。

 

頂上にはまだ見ぬ
絶景があると信じて
途中下山せず
どんなに大変でも上り続ける


ビジネスにおいても
その先にある世界を
しっかりイメージして
登り切るまでは諦めない


頂上から見えた景色が
思ってたのと違えば
やめれば良いと思います。


まずは昇って見なければ
それを確認する事も出来ません。

 

最初のひと転がし
テコでも力技でも蹴りでもいいので
やり切ってみる事を
おすすめします♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由