いやー、事件ですよコレは。
何が?(笑)


私、もうすぐ46歳になるんですが
ついにゴルフを始めようかと
思っております。

 

遅っっそ!(笑)

 

幼少期より運動音痴

かけっこは万年ビリ。

球技は、
打てない、取れない
投げられないの3拍子(笑)

 


そんな悲しい経歴もあり
ゴルフも一応球技?ですし

止まってる球打って
何が面白いん?

と自分に言い訳をしながら

周りに勧められても
ずっと避けてきたゴルフ。

 


今回、尊敬する先輩の
お誘いを受けて
ついに挑戦してみようかと

「四十六にして志す」です。

パチパチ♪

 


始めるにしても
自分の現状把握が大事です。
うんうん。

なので
とりあえず
ステータスオープン!(笑)

 

 

種族:オッサン

年齢:46歳(もうすぐ)

経験値:
幼少期に父のクラブでゴルフの真似事
社員旅行でグランドゴルフ1回

スキル:
球技 LV1 体力 LV3 動体視力 LV-1
鈍足、ガラスのハート、運動嫌い
早食い

 

おぅ。。。絶望的。。。
うまくなる要素皆無(笑)
壊滅的です。。。。oz

 

どこから手を付けていいか
分からない。。。

 

完全に未経験なので
「服って何着るの?」って
とこからのスタートです(笑)

 

最近は便利な時代ですから
Google先生にお願いすれば
ある程度の情報は手に入ります。


ビバ!ネット社会!

 

道具借りれるとこあるんだ。

キャディバッグって
いろいろあんのね。

スクールとかもあるんだね。

当面の目標は150切り?

等々、
情報収集に明け暮れる。。。

 


ただ、概要は何となく掴めても
選択するのがムズカシイ。。。

実際どれを選べばいいの?

最短ルートはどれ?

 

といった、未経験だからこそ
分からない部分。

 

 

で、やる事は一択。
実際にやってる人に聞いてみる。


レッスンのオススメないですか?
と経験者の方に聞き

実際にレッスンに行って
プロに聞きまくる。

 

あとは、計画を立てて実行し
検証と改善を繰り返す。

おぉ、PDCAですね(笑)

 

そして
このP(計画)策定
未経験だと膨大な時間を浪費します

この時間を短縮するために
その道の経験者やプロに
アドバイスを求めて
時間を短縮

その後のDCAの時間を
しっかり確保する。

 


遅咲きの私が
人並みになるには
最短コースを
最速で行くしかない。

 

そのためのコアになる
PLAN(計画)


効率的な練習が出来るように
早速、取り組んでいきますよ。

 


今後の成長を乞うご期待♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント