最近、
ちょっとした合間に
仕事をする空間として
快活CLUBさんを
利用させてもらってます。
https://www.kaikatsu.jp/

 

最近は、テレワークで
活用されている方も多いようですが
私も効率的に活用しています。


昔はマンガを読みまくるために
利用してましたが(笑)

 

 

事務所が中央駅界隈なので

天文館方面で予定があったついでの時は
天文館通り店

お店の店番と絡める時は
鹿児島新栄店


という感じで
30分とか1時間とか
スキマ時間のデスクワーク用に。

 


店舗によっては
鍵付き完全個室の部屋もあるので
ほぼ事務所と変わらない環境で
仕事ができます。
当然ネットもサクサクですし。

 

以前は車の中とかで
やっていたのですが
周りの雑踏だったり
スペースの問題で
微妙に集中できない。

 

せいぜいメルマガを
執筆するくらいです。

テザリングだと
ブログアップするのも
メンドクサイ。。。

 


しかしネットカフェなら
何でも出来ます。
必要なら印刷も可(有料)

しかもドリンクもあるし(笑)

 


長丁場で臨むなら
ご飯もその場で注文OK。
Uber Eatsより早くて便利♪

 

なかなか便利です。

 


アナタも
アポイントの合間などで
スキマタスクを処理する
なんて事があると思いますが

喫茶店やファミレス
車の中などでやっていても
周囲の環境によっては
あまり捗らないなんて事も
あるのでは?

 


喫茶店で
コーヒー頼んで
狭いテーブルで
オレ仕事やってますアピール
しながらパソコン打つより
(スタバとかのイメージw)

 

完全個室で集中して
ある程度の作業が可能な
ネットカフェという
サテライト事務所


いかがでしょう?

 


環境も変わることで
気分も変わり
効果的だと思いますよ♪


マンガとネットサーフィンの
誘惑だけにはご用心(笑)

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント