以前から気になっていた
太一商店さんのラーメンを
食べに行ってきました。
https://taichi-shouten.com/


朝からしっかり
お腹を空かせていたので
肉増し、野菜増しに挑戦!


太麺なので
一般的なラーメン店より
茹で時間がかかるようで
7分ほどの待ち時間。


パスタ屋だと思えば
どうということはない(笑)

 

待つことしばし。。。

 

 

 

ついにご対面♪

 

盛ってますね(笑)
映えるので、
早速Facebookへ投稿。

 

皆さん
なかなか良い反応でした♪

 

味はスープが
太麺によく絡んで美味

野菜多めで
ヘルシーな気分??

チャーシューの脂は
中年にはキケン


あと量がオカシイ(笑)

 

オッサンは
控えめにしないと
いけないヤツでした(笑)

 

途中、くじけそうに
なりましたが
フードファイターになった気分で
水で流し込みながら
完食(スープ以外w)

 

完食写真を
アップして終了。


何やってんだか。。。

と思いの方も多いと思いますが(笑)

 

食べきれないなら
残せばいいのに
なぜそこまでして
完食を目指したのか?

 

最初にFacebookに投稿した直後
完食写真もアップしたら
やった感が味わえるんじゃ?

という欲望が沸きあがってきました。

 

この思考に入ると
何が何でも達成したいという
意地みたいな感情が出てきます。

自分に負けたくない
出来ないとなんかカッコ悪い
(誰も見てないのにw)
そんな感情に突き動かされて
やり切りましたよ(笑)
(しょうもないw)

 

こういう事って
意外とありませんか?

これやったら
ちょっといい気分になれそう
と思ってしまい

一旦このモードに入ると
達成しないと
ものすごく損した気分になる。

みたいな。

 

 

人間は意外と簡単な
生き物だったりします。

達成するための
モチベーションなんて
突き詰めれば

いい気分になりたいとか
チヤホヤされたいとか
優越感に浸りたいとか

そんな原始的な感情です。
(私だけかもしれませんがw)

 

逆にこの感情に蓋をして
美辞麗句を並べ立てても
真のモチベーションは
上がらないと思います。

 

 


世間体や建前上は
見栄えの良い言葉を並べてOKですが

いざ自分の
行動の原動力にするなら
これやったらカッコイイじゃね?

くらいの単純な気持ちの方が
簡単に行動を起こせたりします。

 


なかなか
新しい一歩が踏み出せなかったり
決めたことが継続できないという方

 

今やろうとしている事を
最下層まで突き詰めた時

結局どうなりたいか?

 

どんな気分を味わうために
目の前の事に
取り組みますか?

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント