ちょっとローカルな地理ネタに
なりますが、


昨日は、草牟田方面
中央駅方面、皇徳寺方面
霧島方面と
あっちこっち移動の日でした。


さらに、午前中の予定が
急に空いたりして


なかなかスケジュールが
アミューズメントな1日でした。

 


こんなふうに
目的地は決まっていて
その間の移動や
すきま時間をどう使うか?

その辺は結構
頭の中で組み立てている
人って多いんじゃないでしょうか?

 

 


私は、毎度おなじみ
my日報を使って
その日のスケジュールを
事前に予習しています。


さらに
時間があったらやる事
リストなどもストックしているので

 

今回のような
急な予定変更や
移動が多い場合でも
効率よく時間が使えます。

 

午前中の予定に
空きが発生したら
時間があったらやる事リストの
タスクを片付け

 

午後イチで
皇徳寺方でアポ、

19時から
霧島方面でアポ+現地泊

となっていた時に
移動をどうするか?


頭の中だけだと
市内ですきまタスクを済ませて
19時に間に合うように
霧島に行けばいいかとなりますが


スケジュールを可視化して
考えると


皇徳寺方面のアポが
終わったら
そのまま高速に乗って
霧島へ移動すれば
15時過ぎにちょうど
ホテルにチェックインして

19時ギリギリまで
仕事した方が
時間効率良くない?

 

そんな計画を立てて
あとは行動するだけ

 

その日の朝たった5分
1日の行動を可視化するだけで
全体の時間効率を
30分とか1時間改善することが出来ます。

 

さらに
時間が空いたらやる事リストがあれば
急に予定が変わっても
ヒマを持て余すこともありません。

 

余談ですが、
私、結構睡眠をしっかりとらないと
1日のパフォーマンスが
ガタ落ちしてしまうという
悲しい体質なので

日中の使える時間が短い(泣)

 


少ない時間を
効率よく使うためにも
my日報を使った管理
便利です。

 

スケジュールやタスクを
可視化して
朝イチで、行動をシミュレーション
してみる。


ちょっとしたことですが
大きな効果が期待できますよ♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント