昨日は、子供たちを連れて

実家に行っておりました。

最近は、孫の顔を見せるのが親孝行かなと。

 


お昼を食べたりして、

楽しい時間をすごしつつ

 

途中、父がちょっと外出。

母、妻、息子は買い物

私、娘は二人で留守番でした。

 

娘とリバーシやったり、

カードマジックしたりと

遊んでいるうちに、各々帰宅。

 

 

そんな中、なんと父流血。えー。

帰り道転んで怪我したそうな。

 


幸い大事には至りませんでしたが、

最近、足が上がらなくなったと言っておりました。

 

 

そうだよねー。もうそんな年だもんね。

と思いながら、


自分も体力、運動能力、視力(老眼w)

等々、昔のように動かなくなってきたなと。

 

たまに運動やったりした時に

昔みたいに動けると思い込んで

散々な結果になった事ありません?(笑)

 


昔出来ていた時の延長線上に

今もあると…

現実は残酷です(泣)

 


実際、あれ?おかしいな。と

思う事はあっても

そんな事はない!なんて

自分をごまかしたりして(笑)

 

 


ビジネスにおいても

昔出来ていた事が

いつの間にか出来なくなっていたり

することがあります。

 

そんな時に

「今まで出来てたんだから、出来るハズ」とか

「何かおかしいけど、時間が経てば戻るハズ」考えて

何ら改善策を打たないとどうなるか…

 

 

そう。大けがをします。

 

 

「まぁ、何とかなるか」とか

「そのうち考えよう」なんて思っていたら

ズルズルと時間だけが経過して

大きな損失につながる事になってしまいます。

 

 

今までやっていたことが、出来なくなってきた時。

その時感じた歪みや違和感に

スルーせずにしっかり向き合う。

 

即座に検証し、改善策を検討する。

ケガは軽症のうちに治療する方が

治りも早いですよ。

 


経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■