昨日、仕事の合間に
アイデアが煮詰まったんで
ネットサーフィンを
していたんですが(仕事しろw)

 

なんだか最近
無性に車が買いたくなってしまい
ネットを漁っておりました。

 

ここ十数年は車に
ほとんど興味が無く
タイヤが4つ付いてればいい
ぐらいの感覚(笑)

 

20代とか30代の頃は
めちゃくちゃ好きでしたよ

バイト代をほとんどつぎ込む
くらいに。。。

 

だだ、家族が増えたりすると
乗りやすくて
そこそこ走ればいいや
なんて感覚になり

別の事に価値感を見出したりして
自分の中の優先順位が下がってました。

 


ですが、
最近は一人で車の移動も多くなり
車内での快適性だったり
仕事上のイメージ的なものだったり
多少は考えておこうかなと。

 

そうなると
沸き起こる物欲って
なかなか止められない

人間の悲しい性です(笑)

 


こういう時は
一気に行った方が良いです。

どの車を買うと決めて
見積もりを取って
試乗して
銀行に融資の打診をして


もう買う寸前のところまで
イメージを膨らまします。

 


あと、契約書にハンコ押せば
その車に
自分が乗っているイメージが
明確に湧くように。

 

すると、あら不思議。
モチベーションが上がります(笑)

 

さらに、my日報に
「○○の車を買う」
と書いて写真でも貼っておけば

目の前にばっちり
人参がぶら下がります(笑)

 

そうなると
この車、買うために
契約1件取るぞとか
セミナーで10名動員するぞとか
このサービスをリリースするぞ

なんてやる気が
みなぎってきます。

 

 

人間は意外と単純な生き物

ちょっとしたことで
モチベーションが
上がったり下がったりします。

 

もし、何かに煮詰まったり
立ち止まりそうになった時は


目の前に

ニンジン

ぶら下げてみてはいかがでしょう?

 

 

ただし
やるならフワッとせずに
リアリティを突き詰めてくださいね。

モチベーションに影響します。

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント