現在、うちに
使われないまま眠っている
家電がいくつかあります(笑)


そのうちの一つに
電動バスポリッシャー?
があります。


棒の先にブラシ付けて
電動でウィンウィン回って
お風呂がめっちゃキレイになりますよ!
っていう商品(雑w)

ブラシも掃除場所に合わせて
付け替えられるという
優れモノ!

 

お風呂掃除が楽になるよと
言われて
いただいたものだったんですが

なぜか休眠中です(笑)

 


浜崎家には
最後にお風呂に入った人が
お風呂洗い当番(笑)
というルールがあります。


効率化重視の私的にも
オススメ方法です。

 

お湯を抜いてすぐ掃除するので
湯垢がこびり付く前に
洗えてカンタン。

さらに、浴室が
まだあたたかい状態で
掃除できるので
冬でも寒くない。


お風呂に入る時も
いきなり湯はりできるので
時短効果バツグン。

 

というメリット満載!
なんの話??ww

 


そんな
お風呂掃除事情の浜崎家。

流れとしては
お風呂に入って
最後にお風呂を洗って
脱衣所に出て
着替える

 

さぁ、もうお分かりですね(笑)

 

わざわざ
バスポリッシャーを取りに行って
電源繋いで
ブラシ付けて
お掃除開始!

やらないですよね。
しかも裸だし(イヤーンw)

 

という感じで
どんなに便利な商品でも

「わざわざ」やる

これはかなりのストレスになります。

 


人間誰しも
楽な方がいいと思っている
生き物です。


しなくていいコトを
敢えてやるには
強い動機が必要になります。


美容のためとか
お金を稼ぐためとか
自分を変えるため

といった
明確な目的があって
初めて

「わざわざ」やる

わけです。はい。

 

 

なので、今もし

自分を変えてみたい
もっとこうしたらいいのに
今度これをやってみよう

などと
頭の中でいろいろ
考えていることがある方。

 

断言致します!

その先に明確な目的が
無いのであれば
100%行動に移さないまま
来年の年末が到来します(笑)

 

本当に
何かを始めたい
何かを変えたい
と思っている方がいらしたら

 

まずは

明確な目的を決める事

こちらから
お先にどうぞ。

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!