やってまいりました
人生初の沖縄!
私は今、仕事?で
沖縄の那覇市に来ております。

 

私、今でこそ
こんな仕事しておりますが

過去の職歴を見ても
地元鹿児島の企業だったという
こともあり
出張や転勤も皆無だったので
県外、ましてや海外など
ほとんど行ったことがありませんでした

 

プライベートで
旅行と言っても

子供がまだ小さいので
遠くてもUSJまで。

みたいな生活をしていたので
こんなにちょいちょい
東京行ったり、大阪行ったり

ましてや
先日の北海道も20年ぶり

今回の沖縄は、初めて。

 

 

ここ一年で動いた距離は
自分の中では驚愕のレベル

出張族の方からしたら
爪の先っちょほども無いですが(笑)

 

基本、出不精、コミュ障の
私にとっては
一人であちこち行くなんて
「はじめてのおつかい」レベルの
大事件です(笑)

 


最初は、距離の感覚が強く
セミナーなども
大阪開催があれば
行ってみるかという
レベルだったのですが。

 

ゼミで半年間、東京に行ったことで
あれ?時間的にもコスト的にも
大阪より東京の方が良くない?と。

 

新幹線で大阪行くくらいなら
飛行機で東京行った方が
時間も旅費も安くつく
ケースが多いですよね。


飛行機は取り方次第で
かなり安くなりますが

新幹線はせいぜい2割引き程度

 

時間も
大阪へ新幹線で4時間ちょい
飛行機なら1時間半
半分以下の時間で行けます。


しかも北海道でも
うまく乗り継げば
大阪とほぼ変わらない時間で
行く事が出来ます。

 

距離の感覚を
時間に切り替えるだけで
可能性が一気に広がる
という新しい発見。

 

今は無理ですが
同じ考え方なら
海外だってどこでもいけます。

ざっと調べても
ソウル、釜山、香港、マカオ
上海、台北、マニラ、グアム等


結構あります。

 

東京に行くようになっただけでも
考え方が大きく変わりました。
鹿児島の情報の少なさや
ビジネスに関する価値観など。


今後は、行けるところがあれば
積極的に行ってみようかなと。

 


物理的な距離ではなく
時間の感覚で考える

 

ビジネスにおいても
距離感覚だと
県内がギリギリ商圏かなと
思っていても
オンラインやECサイトの活用で
全世界をターゲットに出来たりと

 

距離の壁を超えることで
一つまた新しい世界に
出会うことが出来る

 


いい勉強になったなと。

外から自分の仕事を
見つめ直す
良い機会にもなりますよ♪

 


日報セミナーも
締め切りまでラスト1週間!
気になる方はお早めに♪

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

<超速PDCAで現状打破!>
第4回【PDCA日報セミナー】

※お申込み締め切りは、11月22日(日) まで!

【詳細・お申込みはコチラ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar04

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!