沖縄合宿。Day2。
2日目は、ほぼ課外授業(笑)

観光と言えばそれまでですが

今回の合宿のテーマは「動画」

沖縄の各所を回りながら
GoPro片手に撮りまくり

でも機材はあっても
なかなかどうやって
撮ったらいいか分からない。。。

構図だったり、画角だったり
どの辺から撮り始めて
どの辺で終わるのか?とか

こういう場面では
どの機材を使うのか?

といった
細かいところまでは
なかなか分からない。

私も
室内撮りは
今年の頭からやっているので
撮って編集するまでの
一連の流れは分かります。

しかし
屋外ロケは未経験。。。
まぁ良く分からんわけです(苦笑)

自分で試行錯誤するのは
とても大事です。
失敗の経験は
後々、自分のノウハウとして
蓄積されます。

その上で
じゃあこういう場合に
こんな失敗があるんだけど
どうやったらうまくいく?

という場合の
最適解への道筋。

今回は
行動を共にしていて

私を動画の道に
引きずり込ん。。。もとい(笑)
導いてくださった師匠が
常に隣で
撮ってるわけです。

すなわち
マネして撮れば
同じような動画が
撮れるんじゃね?

まさに
「門前の小僧習わぬ経を読む」作戦

師匠がカメラのスイッチを
入れれば私も真似し
同じカメラの動き
構図でトレースしておりました

後日
自分が撮った動画を見ながら

実際に師匠が撮って
YouTubeにアップした
動画を見て

なるほど
こう撮ればこう仕上がるのかの
答え合わせ。

一気にスキルアップ出来ます。

ビジネスにおいても
同業種などで
理想とするビジネスモデルを
実現している会社があると
思います。

まずは、マネしてみて
検証してみる。

そこから
自分の色を加えながら
オリジナルを作り上げる。

寄り道する時間が
大幅に削減できると
思います。

マネするときは
節度を持って(笑)

検証にはぜひ
日報を利用してみてください

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

<超速PDCAで現状打破!>
第4回【PDCA日報セミナー】

※お申込み締め切りは、11月22日(日) まで!

【詳細・お申込みはコチラ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar04


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!