ポチっとな。と
自分のやる気スイッチを
いつでもオンに出来るように
なりたい浜崎です。

 


クライアントさんの中には
創業間もない方もいらっしゃいます。


特に私と同じように
コンサルや士業といった
体一つで仕事をする業種の方を
見ていると

 

1年半ほど前
コンサルタントとして
本気で走りだした頃の
自分を思い出してしまいます。

 


あー、あの頃
こういう事で悩んだなぁ
とか

やっぱりこのタイミングで
壁にぶち当たるのね

みたいな感じで
分かるよ。うんうんと

お母さんみたいな気持ちです
(お父さんではないのねw)

 

 

まぁ、そんな私の気持ちはさておき

上手くいかないと
モチベーションが下がって
失速する事

あります。

 

 

人間だもの

仕方がないです。

 

大事なのは
リカバリーのスピード


この切り替えを
早くしないと
失速してそのまま
止まってしまいます。

 

止まる前に
再度お尻に鞭?いや違うw
お尻を蹴り飛ばす?違う違うww

背中を押してあげる必要があります

これ!(笑)

 

 

押すために必要なものが


目標設定と行動計画


です

 


この場合の目標設定は
半年とか1年の長いスパンではなく
3ヵ月とか1ヵ月の
目先の目標設定です。

 

なおかつ
ちょっと頑張れば
達成できそうなもの


この
超短期間の目標
設定して

「いつまでに」という
期限付きで
行動計画を決める

 

「やれば出来そうだな」


と思えて
実際クリアすれば
達成感も得られます。


この成功体験が
次へのモチベーションになり
また加速することが出来ます

 

そしてまた
超短期目標を設定する。

 

 

この繰り返しで
半年、1年の目標も
いつの間にか達成していく
という流れを作っていきます。

 

 

人のモチベーションは
そう長くは続かないですし
がむしゃらに頑張るのも
せいぜい3ヵ月が限界です


特に私のような
汎用型人間にとっては(笑)

 

 

なので
目先の手に届きそうな目標
ってやつが必要になります。

 

超短期目標を利用して
行動計画を
サクサク進めていく。

 


なかなか
やる気が出ないという方

お試しください。

 

 

 


そんな
目標設定から行動計画を
【日報】で簡単に
身に付けましょうという
セミナーを開催します!

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

<超速PDCAで現状打破!>
第4回【PDCA日報セミナー】

※お申込み締め切りは、11月22日(日) まで!

【詳細・お申込みはコチラ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar04

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!