現在週一ペースでアップしている
YouTubeチャンネル

昨日も必死のパッチでアップしました(笑)

【検証】しずかちゃんの家の水道光熱費ってどれくらい掛かるかを現実世界で検証してみた




テロップが多いので
編集時間にやたらと時間がかかります


もう少し作業効率を上げないと
ペースを維持するのが
厳しくなってくるので


my日報を使って
時間分析をしています。


スケジュール欄に
編集の内容別に
所要時間を記入して
見てみると


カット:1.5時間
BGM:0.5時間
テロップ:4.5時間
サムネ&アップ:0.5時間


こんな感じでした。


しゃべりの数をこなせば
カット時間は短縮可能

BGMとサムネ&アップは
これ以上は難しい

一番の課題はやはり
テロップですね。


ただここを手抜きすると
クオリティに問題が出るので
作業効率を上げるしかない


ソフトに慣れてくれば
ある程度は早くなりますが
それ以上の効率を目指すなら
もうひと工夫が必要。


そこで
テロップのパターンを
いくつか設定して
テンプレートを登録することにしました。


プレミアプロの
使い方YouTubeを見ながら
やり方を覚えて
早速実践。

 

いくつかのテロップの
テンプレートを作成できました!

 

これで
次回の編集から
ドラッグでピッと入れるだけで
テロップの完成です。


今までは都度
入力していたので
だいぶ時間短縮が期待
できそうです。


その分
編集のクオリティアップに
時間を取るかは
悩みどころですが、、、

 

まぁ作業効率事態はアップしたので
良しとしましょう。

 

こんな感じで
my日報で時間分析しながら
作業効率の改善していく


こんな使い方もできます♪

 

集中してしまうと
時間を忘れがちになりますが

必ずしも
集中=最適化
ではないので
客観的に分析してみるのも
良いと思います。

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由