「おちこんだりもしたけれど
私はげんきです」
元気があれば何でもできる、浜崎です。

 


仕事柄、様々な経営者の方と
関わらせていただいておりますが


「凄いな」と思う経営者の方は
過去に大きな失敗をされている方が
多いように感じます。

 

会社を潰したとか
ジリ貧生活を送ったとか
莫大な借金を抱えたとか
社長だったのにバイトになったとか

 


様々な逆境を
一度は経験されています。

 

そこから
這い上がってこれたからこそ
今があるわけですが。。。

 

この人生の岐路に
立たされた時に

どの選択肢を取るか?

 


例えば
莫大な借金を抱えた時

破産して会社員をするのか
再度奮起してやり直すのか


といった
選択をしなければなりません。

 


私も負債を抱えた時に
経営者辞めようか?
なんて事も考えましたが

恩師の
「経営者が諦めない限りは終わらない」
という言葉で奮起し
今に至っております。

 

会社員じゃ返せる金額じゃないやん!
と諦めたという説もありますが(笑)

 

 



この「逆境」を
乗り越えた方たちに
共通して言える事

 

逆境を楽しんでる

 

これですね。

 

 

そりゃ人間ですから
落ち込んだ時期も
あったと思いますが

 

腹を括って
その場に身を投じれば

後は「楽しむ」

 

 

月日が経ってしまえば
もうネタとして使える話(笑)


その辺のドラマなんかより
めちゃくちゃ面白い

だってノンフィクション
リアルな話ですから

 


臨場感がハンパないです。

 

 

それもこれも
乗り切ったからこそ
ネタに出来るわけなんですが。

 

 


こういう時期ですから
今まさに「逆境」を
味わっている方も
たくさんいらっしゃると
思います。

 

この状況を
楽しめるか否か

 

数年後のゴールが
分かれるポイントに
なるんでしょうね。

 

 

経営をしていれば
必ず訪れる

「逆境」


楽しむというスタンス
どうでしょう?

 

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。

日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ