昨日、2年間活動した事務所に
お別れを告げて
新事務所へ移転完了しました。


以前は、お店優先で
行き来しやすい近隣に
構えていたのですが
ちょっと中心部から遠く

もともと
在庫スペース用に
借りていた部屋を
無理やり
事務所仕様にしたので


業務スペース
面談スペース
動画撮影スペース

全て同じ(笑)

 

使用するたびに
ドリフのような舞台替え(笑)


効率も悪いし
ゴチャゴチャしていて
(主に機材w)
見た目も雑多

 

面談の際に
クライアントさんに
ちょっと申し訳ないなぁ
と思っておりました。

 

 


最近は、ありがたいことに
クライアントさんも
増えており

コンサル部門を
さらに強化したいなぁと
一念発起。

 

少し広めで
中心部に近い
場所に移転することに
しました。

 

 

固定費は極限まで
落とすのが鉄則なので
家賃があまり上がらず

いい条件の物件を
探しました。

 

 

知り合いの不動産屋さんに
がんばっていただいて
10件ほど、ご紹介いただき
そのうち5件を内覧


なかなか条件に
合うものが無く
もう少し時期を待とうかと
思っていた矢先


事務所で貸してもいい
というオーナーさんの
物件にヒット!

 


駅近、1階、間取りバッチリ
という物件を
現状のプラス1万円ほどで
ゲットできました。

 


昨日で
荷物の整理もほぼ完了。
新事務所での業務本格始動です。

 


部屋が広くなったことで
アレも置けるなとか
これがあった方が
動画映えしそうだなぁとなり
ポチポチしてしまいました(笑)

 

せっかくいろいろ処分したのに、、、

 

まぁでも
環境が変わると
心機一転
「やるぞ!」という
気持ちになりますね♪

 


自分がメインで仕事をする場所の
環境を改善する

 


現場社長にとっては
一番重要な
モチベーションキープ


業績にも大きく影響しますので


事務所や作業スペースが
雑多で落ちつかない


ついつい別の事に
気が行ってしまい
なかなか仕事が捗らない


なんてお悩みをお持ちのアナタ

 

 

まずは
環境を変える。

 


ぜひやってみてください。

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ