ここ数日
本気度がどうとか
ダークサイドに落ちちゃダメですよとか
モチベーション的な
お話をしておりますが、


我々、現場社長は
自分の気分(笑)で
仕事の効率が
大きく影響を受ける
職業です。


その重要な
メンタルコントロールも
自分で管理しなければならず


まぁ大変ですよね。

 

しかも深い所に入るほど
親しい人には相談できず
さらに自分で抱えてしまう。

 

要は
ボッチなんですよね(笑)


昨日のメルマガでも触れましたが
私もそれなりに
苦汁を舐めてまいりました。

その際幾度も感じた

・誰にも頼れないという経営者の「孤独感

・「現場」だけでなく、「経営」も「資金繰り」も
すべて自分でしなければならないという「焦燥感

・今自分がやっていることが、合っているのか?
間違っているのか?答え合わせができない、
自分自身に対する「不信感


こんな思いは2度としたくない。
自分と同じ思いの経営者を一人でも減らしたい
ということで
2019年、コンサルタント会社を設立。

 


以降、
多くの経営者の方と交流する機会も増え、
クライアントさんだけでなく、
もっと多くの方に孤独な経営者を
卒業していただきたいと思い、


サロンを立ち上げることにしました。
その名も「BOCCHI Lab」(笑)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/322376

 

ネーミングはともかく
私が経験して学んだ事(失敗の方が多い気が…)を
ノウハウとしてご提供するだけじゃなく、
メンバーさん同士の交流や意見交換の場、
さらには、新しいプロジェクトの立ち上げなんてことも
出来たら、面白そうだなぁと考えております。


現在、ひとりぼっちで経営をがんばっている
アナタだけでなく、独立開業を考えているけど、
ひとりで不安というアナタも大歓迎♪


ボッチも集まれば、怖くない(笑)。
これから一緒に経営者ライフを楽しみませんか?


皆さんとお会いできる事、本当に楽しみにしております!

 

 


※鹿児島を拠点にしているので、一部の特典が近隣の方しかご利用できないものもあります。

▼ご提供コンテンツ

<オンライン>

▼ 音声or動画コンテンツを毎月お届け

【コンテンツ内容】
・管理会計 (計数管理に基づく経営のノウハウ)
・商品設計 (売れる商品を作り出すノウハウ)
・リピーター (リピーター創出のノウハウ)
・モチベーション (ひとりでもモチベーションを維持し続けるためのノウハウ)
・情報発信 (メルマガやブログ、SNS等の活用ノウハウ)


等々、月に1本お届けします

 

▼ Facebookグループを活用したディスカッションや情報交換
・お題を決めたディスカッション
・協同プロジェクトの立上げ(お仕事の創出)
・お仕事情報の交換


<オフライン>

▼ 不定期勉強会
・外部講師を招いての勉強会
・第二領域創出の合宿+飲み会(笑)
※勉強会への参加費用は都度実費のご負担をお願いします
※開催場所は鹿児島の他、県外→海外へと拡張していく予定(今後の情勢を考慮して検討します)
※合宿への参加は、現地集合・現地解散となります。

<機材レンタル>
※鹿児島拠点のサロンなので、近隣の方限定

▼動画撮影機材の貸し出し
・浜崎が所有する、動画撮影機材を借り放題
例:Panasonic ミラーレス一眼レフカメラ LUMIX GH5+28㎜/F1.4レンズ、
Blackmagic Design ATEM Mini、Canon 4KビデオカメラXA40
ワイヤレスマイク、コンデンサマイク、照明機材等、以降増殖予定(笑)

 

■プレイングオーナーズサロン
 【BOCCHI Lab】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/322376

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ