クライアントさんで
FCで事業をされている方がいらっしゃいます。


目標は全国FCの頂点に立つこと。

いやー凄いです。
デカい目標に痺れました。

しかもですね。
最近、これイケるんじゃね?と
思えてくるようになりました。


毎月の売上の推移
社長の考え方
仕事への取り組み方
目標達成の意欲

本気です。
本気と書いてマジです。

これは本気でテッペン取りに
行く気だなというのが
ヒシヒシと伝わってきます


トップを取るために
必要な売り上げも
そのために必要な人員も
仕事の取り方も
全て分かっています。

それと今を比べて
足りないものを
補っていく事に
全力を尽くす

私の仕事は
そのモチベーションが
落ちないように
毎日日報に応援を
書き続け

社長が苦手な部分を
フォローして
必要に応じて
アドバイスをする程度

まさにコーチ的な
ポジション。


コンサルタントとしても
理想形の仕事を
させていただいております。
ありがたいことです。



社長のこの動き


明確な数値目標が
あればこそだと思います。


仮に
今日100円お金が必要だと思えば
友達に「100円おごって」と言えば
秒殺できるレベルですが。


100万円必要となれば
どうでしょう?

朝から貯金をかき集めたり
身内や銀行にお願いして
金策したり
すぐお金になりそうなものを
売ったりと
寸暇を惜しんで
動き回ると思います。



自分がやるべき
売上が分かっている

このちょっとした
意識の差が
日々の動きに反映されます。


もちろん
売上目標の先にある
目的やビジョンも大事ですが

数字をしっかり意識しているかで
日々の行動が変わるはず。


行き当たりばったりで
売上を上げるのではなく
しっかり何年後に○○円!
と明確な目標を持って

その差を毎日
埋めていく

数字を意識する
大事です。はい。


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
利益を決める 2×3のポイント