みなさんはスライドの作成する時って
どのソフトを使用してますか?


ほとんどの方が
PowerPointを使っていると思いますが


意外と便利なのが
Canva(キャンバ)です

https://www.canva.com/

 


基本的には
SNS周りの画像作成で重宝している
ソフトなんですが


他にも
チラシスライドも作れる
万能ソフトです


Canvaでスライド作成する際の
オススメポイントは

 

テンプレートが豊富
お堅いイメージのビジネス用だけでなく
結婚式や同窓会といった
プライベートでも使える遊び心のある
テンプレートも数多く揃っています



素材が豊富
イラストや画像の素材も豊富なので
スライドのデザインも簡単
グラフの挿入も可能で、デザインも
おしゃれなものが多くあります



共同作成が可能
クラウド型のソフトなので
データを共有することで
複数人で同時編集もできます



どこでも編集可能
クラウド型なのでネット環境があれば
PCでもタブレットでもスマホでも
友達のパソコンからでも編集できます



という感じで
とても便利なCanvaなんですが


1点だけ残念な点が、、、


クラウド型のソフトなので


オンライン環境がないと使えない


これが唯一の欠点

 


Wi-Fi環境のない会場で
セミナーやることがある僕には
致命的な欠点、、、

 

と思っていたんですが


救済方法がちゃんとあります

 

実は
PowerPoint用のデータに変換できるので
オフラインで使用する時は
PowerPointデータとして
パソコンにダウンロードすれば解決!

 

というわけで
今回はスライド作成にもオススメの
Cnavaの紹介でした♪

 

追伸
案件ではありません(笑)

 


オンラインサロン始めました

詳細とお申し込みはコチラ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/699398