昨日は、週に1度の
仕事を入れないと決めた
(夜は例外w)

オフの日だったんですが


こんな時期なんで
なかなか外出しづらい。

しかし
子供たちはそう簡単に
納得できない、、、

ならば!と

梅雨も明けたし
プールに行けないなら
自宅でプール開き。


そうめん流しに
行けないなら
卓上そうめん流しで
気分だけでも(笑)

みたいな感じで
それなりに
夏を楽しんでおります。


巷では
ベランピングなる
おうちキャンプが
流行っているようで

非アウトドアな
引きこもりの私には
あまり興味ないですが(笑)

人というのは
ある程度時間が経つと

新しい環境に
見事に順応していくんだなぁと


そりゃ
いつまでも負の感情引きずって
生活していたら
ノイローゼになってしまいます。


本能的にも
それを回避すべく
現状を受け入れて
対応していこうとするのが
自然なんでしょう。


さて
このかわりゆく生活様式に対し

当然ビジネスも
対応していかなければなりません。


今まで当たり前のように
売れていたものが売れなくなり

逆に
泣かず飛ばずの商品が
売れまくったりと


大きく変わろうとしています。

この時代のうねりに
乗ることが出来るか?

楽しそうですねー♪


現状の延長線上でしか
考えないような
ビジネスモデルでは
もう通用しないかもしれません。



例えば、飲食店で
デリバリーとか
テイクアウトといった
コアビジネスを変えない戦略は、、、
どうですかね、、、

ちょっと厳しい。


でも
場所と厨房設備と料理人
この条件で出来るのは
飲食店だけでしょうか?


料理教室とかでも
やろうと思えば可能です。

そんな感じで
時代の流れを捉えながら
自社の資源で出来ることを
ゼロフラットから考える

まさに新規開業のように。

これくらいの柔軟性が
必要になるかもしれないですね。



可能性とワクワク
感じませんか?


動画新作アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
数字を意識する事の本質とは?