午前中は、パートのKさんと、メルカリの出品研修を行いました。

当初、私がするつもりでしたが、時間が取れず…

妻に依頼するも、アナログ人間のため、遅々として進まず…(笑)

最終、白羽の矢がKさんへ
写真を撮って出品するまでの一連の流れを、一緒に実践して
1点、出品完了させる流れでやりました。

さすが、お若い!
あっさりマスターしてしまいました。

こんなことなら、もっと早く頼めば良かった(苦笑)

写真の撮り方も私よりも上手いやん(汗)
もう私の出番は無さそうです(笑)

1日の最低出品数をお伝えして
レッツ丸投げ(笑)

途中のやり取りや発送業務は
みんなでフォローし合うという形に

何かを教える時って
ワークショップ形式が
一番覚えやすいですね。

やってみせて、一緒にやって
やらせてみて、フォローする。

これって、子育てとかでもよく言われる事ですが、
口で説明するより、やって見せる方が
分かりやすい。

今まさに、この時代が来ています。

みなさんも、何かのやり方を調べる時
ネットで検索して

昔なら、ブログ記事とかを探して
それを見ながら、解決策を見出していたと思いますが、

今はどうでしょう?

Youtubeじゃないです?

動画の方が圧倒的に分かりやすい!
なんせ、やって見せてくれますからね。

「ふむ、ふむ、そうやるのね」って感じで
あっさり解決してしまいます。

文字情報と動画
情報量が全く違いますもんね。

もしお客様が、あなたのサービスの情報を
検索した時に、動画情報があったらどうでしょう?

伝えられる事が、文章よりたくさんありますよね。

これをやらずして、他に何するんですか?笑

レッツトライ、Youtube!

いかがでしょう?(笑)

やろうと決めたら、リミットを決めないと、
最初の1回が、なかなか踏み出せません。

どうしても、自分で踏み出せない方は
日報コンサルタントをご活用ください♪

書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー in 鹿児島初開催!

https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar

2月21日・22日に開催予定です。

※ 申込締切は、2/14(金)19:00まで!
定員に達し次第、締め切ります※

会場でお会いできることを楽しみにしています♪