毎週日曜の朝は、シューイチを見てるんですが

中丸さんの「まじっすか」がお気に入りです(笑)


今回、ひな祭り企画という事で

天才ドラマーの女の子が紹介されとりました。

 


4歳でドラム始めて、8歳でドイツからCMオファー

という小学4年生の子でした。

 

お父さんがドラマー、お母さんがピアニスト

というお家で、

ドラムをちゃぶ台代わりにご飯を食べていたそうな(笑)

 

 

物心ついた時から、ドラムがあり

遊びの延長線上に今があると。

 

 

世にスゴイと思う経営者の方たち

遠すぎる人は実感が湧かないですが

 


私の知るスゴイと思う経営者の方は

ビジネスを遊びのように楽しんでいます。

 

 

遊びといっても、何となくではなく

真剣に楽しんでます。

 

 

そして、結果に繋がっています。

 

 

ビジネスという環境に置かれて

それを楽しみながらやり続ける事

これが成功の秘訣なのではと。

 


数値目標も大事ですが

好きな事でないとモチベーションが続きません。

私も含めて(笑)

 

 

コロナで売上が…とか

悲壮感を漂わせて、負の感情全開で

取り組んでも良い結果は出ません。

 


こんな時こそ、笑い飛ばして

楽しんでみる。

 


逆境の時こそ

いいアイデアが生まれ

イノベーションが起こるはずです。

 


次の波に乗り遅れないように

準備だけは怠る事の無きよう。

 

_________________


経営者向けYouTubeチャンネル
■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■


__________________