昨日は、鹿児島相互信用金庫本部の
創業支援の部署の方とお話させていただきました。

日報コンサルティングのご紹介がメインだったんですが、
信金系金融機関さんと弊社日報ステーション鹿児島のターゲット層は、
ほぼ一緒で、中小零細企業の経営者の方。


当然、話題は鹿児島の中小零細企業の現況について。


私も常々お話していますが、小規模事業所の経営者の方って
現場と経営の優先度合が難しい。


どうしても、現場が優先になってしまい
今日は、経営の事を考えようと思っても
突発的な業務で、後回しになってしまったりと


今日こそは…今日こそは…で
1年経っちゃった(汗)なんてこともしばしば。



私も開業当初の2年くらいは、そんな日々の繰り返しでした(恥)



どうしても目先の売上が優先してしまうので
気持ちはすごく分かるんですけどね(苦笑)



主な原因は、スケジューリングが曖昧で
行き当たりばったりに動いている事が多いかなと



私もそんな事やってましたねー。
確かに、目先の売上は大事ですが
経営を存続させるには、



5年後、10年後の準備こそ
今からやっておかないと間に合わないです。



心情的に優先順位を下げてしまいそうですが
こっちの方が最優先です。


仕込みが遅れれば遅れるほど、5年後、10年後の売上が遠のきます(恐)


目先の売上は、皆さんの営業力があれば
いつでも実現出来るハズです。


しかし、長期的な売上の準備は
今しかできません。


明日からやろうは、ダイエットと一緒で
絶対やりません(笑)


なので、今日から5年後の売上の仕込み
始めませんか?



スエジューリングを完璧にマスターしたい方はコチラ。


「日報セミナー」お申込みは2/14(金)まで!

https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar